戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

外銀・外戦コン内定者の私が本気でオススメする就活サービスを全部まとめてみた

今まで様々な就活サービスを紹介してきましたが、その中でも特に私がオススメする就活サービスをまとめてみました。
ぜひ紹介記事も併せて読んでみて下さい。

就活Webメディア

Unistyle

Unistyleの特徴
・大手企業の内定者、1173社12110枚のESが見放題
・他の就活サービスを凌駕する各企業の選考対策
就活記事の質・量ともにトップクラス
・ここだけの豪華特別イベントがある!
・選抜制就活サービス「Unistyle top students」
全部無料

Unistyleの「(企業名)のESと採用HPから考える(企業名)の求める人材」シリーズ」はESを書く上で本当に欠かせない記事です。

またUnistyleの持つ膨大な量の内定者ESは、ESを書く上で参考になります。

会員登録しないと、内定者ESは閲覧できないため、会員登録してライバルより一歩リードです!!

\1分で終わる無料会員登録へ/

Unistyleの登録はこちらから

Unistyleの魅力についてもっと知りたい方はこちらから!!

Unistyleを1年使った私がメリット・デメリット・評判を解説!!

OneCareer

3つのワンキャリアをオススメするポイント
・選考対策が充実している
・就活記事が面白い&超役立つ!
・他の就活サービスにはない新しいことに取り組んでいる

ワンキャリアの[合格の秘訣][内定実績][選考ステップ]は、選考を突破するために必要な情報ばかりが詰まっています!

この貴重な情報は会員登録しないと見れないので、まだ登録していない方は、ぜひ登録することをオススメします。

\1分で終わる無料会員登録へ/

ワンキャリアへ登録!

 

ワンキャリの魅力をもっと知りたい方はこの記事を読んでみてください!!

まだワンキャリアに登録してないの?【ONE CAREER】

 

企業の口コミ

Vokers

Vokersは転職用の企業口コミサイトですが、
就活生もVokers経由で様々な就活サービスに会員登録することで、Vokersの口コミを見ることができます。

Vokersの口コミの[退職検討理由]などは、自分が本当にこの会社と相性が良いのかを判断するのには最適です。

また[企業分析]の口コミは会社の強みが把握できるため、ESや面接のネタとしてもオススメです。

Vokersへの会員登録

就活エージェントサービス

キャリアチケット

キャリアチケットとは、転職で有名なレバレジーズが運営している就活エージェントサービスです。

就活エージェントとは、就活生1人1人に担当のエージェントの人がついてくれて、就活についてのあらゆる相談にのってくれます。

 

裁判をする時、法律の専門家である弁護士を付けます。

それならば就活でも、就活のプロである就活エージェントをつけると心強いです!

 

キャリアチケット東京・神奈川・千葉・埼玉圏内に強い就職エージェントサービスです。

キャリアチケットでは、ESの相談を受け付けており、担当のエージェントがESの添削をしてくれます。

実際に就活のプロがESの添削を行ってくれるため、その分クオリティの高いESができることが期待できます!

 

就活エージェントは、インターンや企業情報を広告することで収益を上げているので、就活生からは一切お金を取りません。

完全無料で、プロの方にESを添削してもらえます。

↓1分で終わる相談登録へ↓

キャリアチケットはこちらから

 

キャリアチケット について詳細が知りたい方は「キャリアチケットのメリット・デメリット・評判を分かりやすく解説!」を参考にしてみてください。

キャリアチケットのメリット・デメリット・評判を分かりやすく解説!

ハローナビ

アイハーツが運営する就活エージェントサービスです。

ハローナビ担当のエージェントがES添削を行なってくれます。

しかも無料です!!

 

キャリアチケットとは異なり、ハローナビ東京圏以外の就活に強い就活エージェントサービスです。

 

↓1分で終わる相談登録へ↓

ハローナビの登録

 

キャリアチケットとハローナビどっちが良いの?

キャリアチケットハローナビもどちらも信頼性のある就活エージェントとして有名です。

なのでどちらもサービスとしては良いでしょう。

 

ただ1つ地域が限定されているかされていないかの違いがあります。

キャリアチケットは、東京、神奈川、埼玉、千葉在住の方だけです。

ハローナビSkype相談もできるので全国どこでも大丈夫です。

 

 

 

東京、神奈川、埼玉、千葉在住のみ

キャリアチケットの登録

全国どこでも!

ハローナビの登録

OB訪問

ビズリーチ・キャンパス

ビズリーチ・キャンパスのオススメポイント!

・共通点のある人が多い

・断られることが少ない

・運営元が信用できる

OB訪問は、実際に働いている社員さんから1次情報が得られる貴重な機会です。

しかし、学生の身分であると志望業界や志望企業の社員さんと出会うのは大変です。

そこでOB訪問プラットフォームであるビズリーチ・キャンパスを使うことで、OB訪問をしたい方をたくさんの社会人の中から選ぶことができるのです!!

\1分で終わる無料会員登録へ/

ビズリーチ・キャンパス登録へ

 ビズリーチ・キャンパスの魅力は下の記事で解説しています!

興味のある方は「ビズリーチ・キャンパスで10回OB訪問した私がメリット・デメリット・評判を解説!」の記事も確認してみてください!

ビズリーチ・キャンパスで10回OB訪問した私がメリット・デメリット・評判を解説!

ニクリーチ

 

ニクリーチ は社会人と焼肉が食べられる、学生にとって得でしかないOB訪問サービスです。

 

ニクリーチ のメリット

・焼肉を奢ってもらえる

・気軽に社会人と話ができる

・視野が広がる

本当に学生にとっては得しかないですので、是非是非ニクリーチ のサービスを使うことをオススメします!!

\1分で終わる無料会員登録へ/

ニクリーチのページへ

 

 

ニクリーチ 関連記事はこちらです!!気になる方はどうぞ〜

ニクリーチを5回経験した私がメリット・デメリット・評判を解説! 就活しながら焼肉を奢ってもらおう!!【ニクリーチ体験談】 【失敗談】ランチスカウトなのにご飯抜き!?ニクリーチの深い闇

オファー(スカウト)型就活サービス

OfferBox

OfferBoxの魅力

・登録企業が多い

・自分を様々な形でアピールできる

・企業からのアクセスをチェックできる!

・企業から本気のオファーが来る

OfferBoxは、企業からオファー(スカウト)がきて、相互が興味を持った状態で選考がスタートするオファー(スカウト)型就活です。
OfferBoxは、オファー(スカウト)型就活の中でも、企業側は一斉送信不可能で送る数も決まっているという制約があり、本気のスカウトしかこないことで有名です

自分がどのような業界や企業から求められているか気になる方にはぴったりのサービスだと思います!

↓1分で終わる無料登録へ↓

OfferBoxの登録はこちらから

 

OfferBoxの魅力について更に気になる方はこちらの記事をどうぞ〜

OfferBoxを半年利用した私がメリット・評判を解説

 

オファーを大量獲得するための書き方については「OfferBoxでオファーがこない人のための大量オファーが来る7つの攻略術」を参考にしてみてください。

OfferBoxでオファーがこない人のための大量オファーが来る7つの攻略術 キミスカ

キミスカの魅力

・自己分析ができる

・最終面接まで進んで落とされたとしても、無駄にならない

キミスカは最終面接まで進んだ企業もプロフィールに登録でき、落ちたとしても無駄にならず、それをみた別の企業がオファーをしてくる時があります!

↓1分で終わる無料登録へ↓

キミスカの登録はこちらから

自己分析

就職力測定テスト

 

就職力測定テストのメリット
  • 性格、能力、スキルについて測定
  • 50ページ以上の超細かい分析結果
  • プロからの他己分析がもらえる。

就職力測定テストは他の自己分析サービスと比べ物にならないくらい超細かい自己分析が行われます。

50ページ以上の分析結果が来て、一部の希望者には他己分析が行われます。

 

受験にはこちらの応募フォームからの登録が必要です。

 

私の体験記もありますので、ぜひ見てみて下さい

自己分析に困っていないか!?最強ツールを見つけたよ!【就職力測定テスト】 【就職力測定テスト】フィードバック面談がハイパー凄かった!

就活講座

トイアンナさんの就活講座

トイアンナさんの就活講座コンテンツ
    • 会員限定コラム
    • ES練習場
    • セブ島語学学校優待
    • 就活相談(プレミアム会員限定)
    • 実際に出すES添削(プレミアム会員限定)
    • 模擬面接(プレミアム会員限定)
    • サロン参加費

あの有名なトイアンナさんが行なっている就活講座です。

一般会員は月300円とめっちゃ安く、またプレミアム会員も月8000円出せば、あのトイアンナさんからES添削や英語面接ありの面接練習もしてくれるというスペシャルな内容になっています

300円であの会員限定コラムが読めるのはお得すぎるので、ぜひ皆さんも入ってみて下さい

\3分で終わる登録へ/

トイアンナさんの就活講座へ

 

私が実際に体験したトイアンナさんの就活講座についての記事はこちらです

生きる武器を手にいれよう!トイアンナさんの就活講座に入ってみた

英語対策

TOEIC対策:スタディサプリイングリッシュ

スタディサプリイングリッシュの強み

・続けられるしかけがある

・教え方がとってもわかりやすい

・問題量が豊富

・これだけでTOEIC対策が完結する

TOEIC対策にお困りの方は、私が自信を持ってスタディサプリイングリッシュをオススメします!!

なぜなら私は大学3年生4月にはまだTOEIC600点相当だったのが、3年生10月にはTOEIC900点になっていたからです。

スタディサプリイングリッシュの期待以上のコンテンツに驚くと思います!!

 

スタディサプリイングリッシュTOEIC対策コースはこちら

 

私がTOEICで900点を取れた話は、「私がTOEIC900点を2ヶ月で越えた方法を具体的に書く【スタディサプリイングリッシュ】」からどうぞ〜

私がTOEIC900点を2ヶ月で越えた方法を具体的に書く【スタディサプリイングリッシュ】

 

英語面接:DMM英会話

DMM英会話の特徴

・価格が他の英会話サービスより一番安い

・出版教材がすべて無料

・レッスン提供時間が24時間365日

・講師によるレッスンレポートが毎回ある

私は、実際に面接するアメリカ訛りやイギリスの英語に対応したいと考えていました。

レアジョブ等々、他の英会話サービスがフィリピン人講師ばかりなのに対して、DMM英会話はアメリカやイギリスの講師がいました。

そのため、私はDMM英会話を選びました。

英語面接に不安の方は、早めに英会話サービスを受講して英会話に慣れておくことをオススメします。

DMMは無料体験があり、何か違うと感じたらお金を払うことなく解約できますので、ぜひ無料体験でもサービスを受けてみたください。

 

\3分で終わる登録へ/

DMM英会話無料体験へ

就活証明写真

スタジオエイメイは、渋谷・新宿・原宿駅前にある写真スタジオです。

スタジオエイメイは、何と言っても下の写真のように就活証明写真についてのサービスが豊富です。

また、撮影の際にはプロの方が表情や姿勢の撮り方を優しくサポートしてくれたり、撮った写真の中から見栄えの良いものをプロの人と選ぶことができます。

そして、写真に美肌効果やニキビを消したりと、画像修正ももちろん行います。

証明写真の印象1つで、人事の反応も異なるので、ぜひこのスタジオエイメイで周りより有利になるような就活証明写真を撮ってみてください。

スタジオエイメイの予約はこちらから

ニュース

日経新聞電子版

就活生は日経新聞を必ず読めと言われることがあるかもしれません

その日経新聞を少しでもお得に読める方法があります。

詳細はこちらからどうぞ

日経新聞を購読すると初月無料で毎月400円得するサービスをご紹介

NewsPicks

NewsPicksがオススメな理由

・コメントがとっても為になる

・アウトプットの場所がある

・東大早慶の就活シリーズが読める

NewsPicksは世の中のニュースを追うのも最適ですし、就活以外でもとってもためになると思います。

特に有識者のコメントは、自分が持ってなかった視点を与えてくれて自分への成長にも繋がります

NewsPicksの無料会員登録へ

またNewsPicksには学割があり、有料コンテンツも通常より安く読めます。

NewsPicks学割へ登録

時事問題を今から対策するならNewsPicks

 

 

ノート&メモ

Evernote

Evernoteの特徴

何でも管理できる
どこでも使える
整理が簡単

Evernoteは、文章、音声、動画、Webサイトなど、なんでも保存できて管理することができます。

Evernote

Evernote
開発元:Evernote
無料

PCの人はこちらから

私は画像のように、Evernoteを中心として、ノート&メモを駆使して情報を管理しています。

詳しくはこちらの記事をみてください!

いつでもどこでも情報を一括管理!!ノート&メモのデジタル整理術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください