戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

コンサル志望むけの有料コンテンツを開始しました!【戦略コンサル・総合系コンサル内定の道しるべ】

シュシュ

みなさん、どうもこんにちは!

シュシュ

@syusyukatsu00)です!

 

私は、外資系戦略コンサル、外資系総合系コンサル(アナリティクス)内定者です。

 

現在、コンサル志望者向けのコンテンツを出しています。

コンサル就活に道筋が立っていない方

コンサル就活の情報を持っていない方

具体的な選考対策(筆記・ケース・面接・JOB)についての対策がちゃんと分かっていない方

上記の方にぴったりのコンテンツになっています!

 

 

 

コンテンツはどんなものがあるの?

去年の自分が知りたかったことがコンテンツになっています!

コンテンツの中身
・戦略・総合コンサル内定に向けてのオフライン情報と選考対策
・質問に答える
・今年の動向について

具体的には下記のようなコンテンツを出しています。

 

 

それではコンテンツ1つ1つについて解説していきます!

戦略・総合コンサル内定に向けてのオフライン情報と選考対策

【戦略コンサル・総合系コンサル内定】選考対策(ES・筆記・面接・GD ・JOB)と1年間収集した内定につながる情報を全公開』の中身はこちらになります。

第1章:戦略・総合系コンサル内定の基本
・就活で1番大切なことは「〇〇と〇〇」
・戦略・総合系コンサルの採用を概観

第2章:内定に必要な業界・企業情報まとめ
1:コンサル業界の基本
・ビジネスモデル
・戦略コンサルと総合系コンサルの違い
・新入社員のやる仕事
2:コンサル業界動向
・現在のコンサル業界
・これからのコンサル業界動向
3:業界として欲しい人材
4:戦略・総合系コンサルのプレーヤー
・戦略ファーム
・総合系ファーム
5:各企業の強みと内定しやすいペルソナ

第3章:戦略コンサル内定の指針

第4章:具体的な戦略コンサル内定までの行動
1:就活マフィアの具体的な作り方と育て方
・就活マフィアの作り方
・就活マフィアの育て方
2:選抜型就活コミュニティ選考の実態と対策
3:戦略コンサルのOB訪問のOBの見つけ方
4:内定を取る人の合同説明会での動き方
5:戦略ファーム別オススメエントリー時期
6:【ES対策】実例を出しながらコンサルES対策について解説
・過去の事例から戦略・総合系コンサルのESを分析
・戦略・総合系コンサルのESは。。。
7:【WEBテスト・テストセンター対策】コンサルだからこそ重視するところと対策方法
・コンサルで力を入れるべき項目
・WEBテスト・テストセンターの言語・非言語・英語対策
・WEBテスト・テストセンターの性格診断対策
8:【筆記対策】9割が落とされる筆記試験の攻略方法
・戦略ファーム別筆記対策
・ずるい筆記試験突破方法
9:【面接対策】コンサル面接で気をつけなければならない点と対策
・戦略・総合コンサル面接:相手の需要と気をつける点
・戦略・総合コンサル面接対策で必要なのは「〇〇」
10:【ケース/フェルミ攻略】効率的かつ効果的なケース/フェルミ対策を伝授!
・フェルミ対策の効率的な対策方法  ・ケース対策の効率的な対策方法
・ケース/フェルミ筆記の時に気をつけること
・ケース/フェルミ面接の時に気をつけること
11:【英語面接】英語面接と英語ケース面接対策
12:【GD対策】リスクを避けて安全に選考を突破しよう!
13:【JOB対策】経験者しか分からないJOBの概要と気をつける点と対策
・コンサルJOBの中身
・コンサルJOBで評価される場面と気をつけること
・コンサルJOBへの具体的対策と評価されるためにすること
14:【最終面接対策】最終面接(パートナー面接)で伝えるべきこと

第5章:質問別対策
・志望理由
・長所
・短所
・価値観
・キャリア

第6章:私だけがやっていた逆転のための成長戦略がやってたけど良かったこと

20卒の動向
【4月】マッキンゼー・ベインの募集開始を受けた私見とオススメセミナー

●質問コーナー

 

オススメポイントだけ、かいつまんで説明します。

 

[第2章:内定に必要な業界・企業情報まとめ]などでは、コンサル就活にあたっての必要な情報や、足で稼がないと得られないオフライン情報などをお伝えしていきます。

 

特にオフライン情報があるからこそ選考に突破できることもあるため、これらの情報はかなり役に立つこと間違いなしです。

 

 

[第4章:具体的な戦略コンサル内定までの行動]

1度選考に落ちると2度は挑めない戦略コンサルはいつエントリーするべきか。。。?

筆記って9割が落とされるのに、どうやって対策すればよいのか?

ケース対策ってどうやったら終わりになるんだろう?

JOB?どうやって対策すれば。。。?

私はコンサル就活についてたくさんのことに困りました。

そういうコンサル志望なら誰もが思うことについての選考対策をお伝えします。

 

質問に答える

コンサルからそれ以外の就活についての質問を受け付けています。

 

有料コンテンツ開始とともに、質問箱を閉鎖しました。

また、ブログのコメントでの質問も受け付けません。

 

私への質問ができるのと答えが見れるのは、

・note

・【note購入者限定】質問コーナー

上記2つだけになります。

20卒の動向について

今年の動向とそれに合わせた対策についてお伝えしていきます。

就活サービスの人や内定者ネットワークからの今年についてのオフライン情報もどんどん追記していきます。

1ヶ月に1回のペースになる予定です。

 

【現段階でのコンテンツ】

20卒の動向:【4月】マッキンゼー・ベインの募集開始を受けた私見とオススメセミナー

 

 

コンテンツの中身
・戦略・総合コンサル内定に向けてのオフライン情報と選考対策
・質問に答える
・今年の動向について

 

コンテンツの無料部分だけ見てみる方はこちらから

コンテンツ無料部分

 

どうして有料なのか

有料だからこそ、質が高いコンテンツを提供できるからです!

コンテンツが有料の理由
・オープンにすると怒られそうなオフライン情報をたくさん載せたい!
・本気の人たちの質問を集めるため

オープンにすると怒られそうなオフライン情報をたくさん載せたい!

筆記試験やJOBを突破するためのチート技を載せています。

つまり企業にバレると、即選考から落とされるということですね

こういう情報をオープンにはできないですよね

 

また、「絶対に言わないでね!」と言われている情報とかも載せています。

 

私は自身の就活や内定実績から、戦略コンサルや総合コンサルの内定者ネットワークを持っています。

内定先の人事とももちろん交流があります。

就活ブロガーの知名度を活かしてみんなが知っている就活サービスとはだいたい付き合いがあります。

 

 

もしかしたら情報量だけでは一番持っているかもですね。

 

その分、オープンにするとやばい情報もたくさん持っています。

 

だから、SNSやブログとかに書くと、まず怒られ(そう)。。。。

 

オープンには情報公開できないですね。

 

 

そういうやばいオフライン情報を載せまくっているので、有料という形でクローズドにしました。

 

その分、役立つ情報がたくさん詰まっています!!

本気の人たちの質問を集めるため

少し前まで、質問箱で質問を受け付けていたんですけど、

本気の就活質問と、思考停止している質問とがゴッチャになってしまったんですね

あと、140文字という文字数制限で答えられるものも答えられません。

 

情報に投資できるリテラシーの高い人かつコンサル志望の本気の質問に対して答えたい

そして、noteという文字数無制限の中で、適切に解答したいと考えました。

 

実際にやってみると良い質問がきますし、こちらもちゃんと解答できているので、このままで行きたいと思います。

 

コンテンツが有料の理由
・オープンにすると怒られそうなオフライン情報をたくさん載せたい!
・本気の人たちの質問を集めるため

コンテンツの無料部分だけ見てみる方はこちらから

コンテンツ無料部分

 

どうやってコンテンツを活用していけばいいの

詳しくお伝えします!

noteの活用の仕方

活用のイメージとしては、noteで道を示すので、あなたはその道を実際に歩くということですね。

 

noteに書いてある情報は、企業の需要、それに対するあなたの供給のやり方、コンサルならではの対策情報です。

必要なやるべきことは書いてあります

 

あとの話の組み立て方や実際に選考対策するのは、あなたです。

 

そこは自分の頭で考えて行動しなければなりません。

 

 

考える過程で、疑問や意見が欲しい場合は、遠慮なく私に質問してください!

私を使い倒してください!

 

 

 

購入者の評判は?

実際に買った人と戦略コンサル内定者からの評判をご紹介します!

実際に買った人たちからの評判は良いです!

戦略コンサル内定者からの評判

実際の戦略コンサル内定者たちからも良いとの言葉を承っています。

 

鍵垢のためアカウント非表示

 

 

 

実際の戦略コンサル内定者お墨付きのコンテンツとなっています!

 

私がコンサル就活をしていて知りたかった情報、内定を取ったからわかる絶対に知っておいたほうが良いこと、選考対策の指針

コンサル内定に向けての情報が詰まっています。

 

ぜひ活用してください!

 

今は、まだnoteが更新中ですので、割引価格で提供しています。

追記ごとに値上げをしていくので、今購入されるのがお得だと思います。

コンテンツの無料部分だけ見てみる方はこちらから

コンテンツを買ってみる!

シュシュ

Twitterでは就活について思っていることを呟いたり、NewsPicksでは就活にまつわる記事について投稿しています!

是非是非フォローしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA