戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

【19・20卒必見】無料で面接の練習ができるサービスまとめ

面接の練習をしたい…
面接の練習を知っている人とするのは恥ずかしい…
プロの人に面接を見てもらいたい…

このような面接の練習についてのお悩みを持っている方はたくさんいると思います。

本選考インターン選考面接があるところは多いです。

せっかく面接というチャンスを貰ったのに、しっかりと対策していないのは勿体無いです。

 

ライバルは面接対策しているのに、あなたは対策しないつもりですか?

 

今回は無料で面接の練習ができるサービスを下記の2つの視点から紹介いたします。

面接をプロに見てもらう

面接を志望業界や企業の人に見てもらう

面接をプロに見てもらう

ハローナビ

アイハーツが運営する就活エージェントサービスです。

就活エージェントとは、自分に担当のエージェントの人がついてくれて、就活についてのあらゆる相談にのってくれます。

ハローナビ担当のエージェントが面接を行なってくれます。

しかも無料で行なってくれます!!

ハローナビの場合、面接練習だけでなくESも添削して貰えます。

↓1分で終わる相談登録へ↓

ハローナビの登録

キャリアチケット

キャリアチケットとは、転職で有名なレバレジーズが運営している就活エージェントサービスです。

キャリアチケットでも、担当のエージェントが面接の練習をしてくれます。

こちらも無料です。

キャリアチケットESの添削をして貰えます。

↓1分で終わる相談登録へ↓

キャリアチケットの登録

キャリアチケット2017年12月8日より、新卒紹介専門サービスとして、ハタラクティブより分裂しました。

ハローナビとキャリアチケットどっちが良いの?

ハローナビキャリアチケットもどちらも信頼性のある就活エージェントとして有名です。

なのでどちらもサービスとしては良いでしょう。

 

ただ1つ地域が限定されているかされていないかの違いがあります。

ハローナビはSkype相談もできるので全国どこでも大丈夫です。

キャリアチケットは、東京、神奈川、埼玉、千葉在住の方だけです。

 

就活エージェントは、インターンや企業情報を広告することで収益を上げているので、就活生からは一切お金を取りません。

完全無料で、プロの方にESを添削してもらえます。

全国どこでも!

ハローナビの登録

東京、神奈川、埼玉、千葉在住のみ

キャリアチケットの登録

志望している業界や企業の人に見てもらう

面接のスキルが上がって来たら志望業界や企業の方と面接練習をする方が良いです。

なぜなら、最終面接が近くなると、なぜウチの会社なのか、というところが重視されて来ます。

業界知識、企業の知識を知っていないと対策できない面接に関しては、実際にその業界や企業で働いている人に面接練習して貰いましょう。

 

でも実際に、志望している業界や企業の人を探すのって大変ですよね

バイトとゼミのつながりでいれば良いのですが。。。

 

そんな時に役に立つのがビズリーチキャンパスです。

 

ビズリーチキャンパスOB訪問マッチングサービスで、たくさんの社会人が登録しています。

登録している社会人は、人事で就活生の様子が知りたい方や、学生から元気を貰いたいという人です。

社会人の方はOB訪問に積極的で、面接の練習もしてくださります。

ぜひ活用して見てください。

 

\1分で終わる無料会員登録へ/

ビズリーチキャンパスの登録

 

 

まとめ

面接をプロに見て貰いたい場合

ハローナビ

キャリアチケット

面接を志望業界、企業の人に見て貰いたい場合

ビズリーチキャンパス

面接練習をすることで、インターン選考、本選考を勝ち抜いていきましょう!!

 

この記事を読んだ方が興味ありそうな記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.