戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

ニクリーチを5回経験した私がメリット・デメリット・評判を解説!

パンダ君

ニクリーチ!聞いたことある。でもイマイチどういうサービスかわからない
よし!じゃあ今回はニクリーチについて解説するね

シュシュ

 

\1分で終わる無料会員登録へ/

ニクリーチのページへ

「面白い就活サービスないかな…」

「ご飯を食べながら軽い感じで社会人とお話ししたい…」

「人の金で焼肉が食べたい…」

そんなあなたにおすすめしたいのが、ニクリーチです。

 

焼肉を奢ってもらいながら、社会人とお話しができるニクリーチとってもお得なサービスです!

 

私は、今までに[ランチスカウト]7回受け取り、ニクリーチ5回参加したことがあります。

 

ニクリーチでのスカウト履歴の一部です

 

参考 就活しながら焼肉を奢ってもらおう!!【ニクリーチ体験談】

ニクリーチのサービスを堪能したシュシュがニクリーチメリット・デメリット・評判をイチから解説しますね!

ニクリーチとは?

パンダ君

ニクリーチってなに?
焼肉を奢ってもらって社会人とお話しができるサービスだよ

シュシュ

 

ニクリーチは、企業と就活生が出会うマッチングサービスです。

ただ、他のマッチングサービスとは一味違います!

 

ニクリーチなら、今までにない就職活動ができます

今の就活方法に満足していますか?

ニクリーチは従来の就活方法とは、”一味”ちがった方法を提供します。

 

ニクリーチより

 

この”一味”違った方法というのが、お肉が食べられるということです。

ニクリーチの特徴

ニクリーチにはいくつかの特徴があります。

マッチング+食事会

企業と就活生のマッチングにプラスしてお肉を食べる食事がセットになります。

 

少人数

マッチングサービスのイベントは、座談会であっても大人数になりがちですが、ニクリーチであれば食事会がセットになるため、人数はかなり少ないです

 

企業の方とたくさんお話することができます。

 

128の参加企業

 

サイバーエージェントやグノシーなど、ベンチャーが中心ですね。

 

そして無料!

無料です。

有料会員とかも存在しません。

 

焼肉まで辿り着く方法

ニクリーチ焼肉まで辿り着くのは4ステップを踏むだけです

 

1.ニクリーチに登録

まずニクリーチに登録します!

\1分で終わる無料会員登録へ/

ニクリーチのページへ

 

2. ニクリーチ履歴書を記入

希望職種などを入力します。

自由記述は、たったの1問

 

フリーアピール

あなたに会ってみたい!と採用担当者が思うように、あなた自身を自由にアピールしてください。

 

自由記述はたった1問で、あとはプロフィールを選択肢で選ぶだけです。

簡単に終わります。

あとは、スカウトを待つだけです。

 

3. スカウトを受け取る

 

 

[ランチスカウト]を受け取ったら勝利です!

早速マッチングをして、日程調整をしましょう!

 

4. 焼肉!

企業の人事に焼肉をご馳走して貰いながら、 普段の就活では聞けない内容をざっくばらんに話しましょう

 

ニクリーチのメリット

ニクリーチには、さまざまなメリットがあります。

 

私が実際に使った観点も含めながら、順を追って紹介していきますね。

 

・焼肉を奢ってもらえる

http://wreath-ent.co.jp/blog-3835/

Twitterで流行っていた「人の金で焼肉を食べたい」

まさにこれが実現できます

社会人の方に焼肉を奢ってもらうことができます

 

私も一銭も出さずに、好きな焼肉(牛タン)をたくさん食べさせていただきました。

もちろん感謝の気持ちを忘れずに

 

・気軽に社会人と話ができる

座談会とはいえ、会議室だと、とても堅苦しい雰囲気になります。

私もいつもかしこまってしまいます。

 

しかしニクリーチなら、焼肉屋さんです!

焼肉を食べながら、気軽に話すことができます。

お酒も入って、緊張もなんのその

私みたいなお調子者は、社会人の方にぶっちゃけ話とかをしてしまいました。

でも、そのおかげで就活やキャリアへの不安が解消しました!

本当に感謝しています。

 

・視野が広がる

スカウトがくる企業さんは、自分がまだ興味を持っていなかった業界や分野である可能性もあります。

 

私もデベロッパーについて全く知らなかったのですが、ニクリーチで実際に話を聞くことで興味が湧きました

 

自分の視野が広がる機会は大事にしたいですよね

 

ニクリーチのデメリット

 

もちろんデメリットがあります

 

スカウトが受けられない可能性がある

 

登録学生5万人でマッチングの数1万件ということは、全ての登録者がマッチングできる訳ではないみたいです。

スカウトを受け取るには、[ニクリーチ履歴書]を充実させる必要があります。

時には思わぬことが!?

期待していたことの斜め下な出来事が起こることもあります。

気になる方は、私のニクリーチ失敗談を確認してください!

参考 【失敗談】ランチスカウトなのにご飯抜き!?ニクリーチの深い闇

ニクリーチの評判

Twitterからニクリーチの評判を集めてみました

 

良い評判

ニクリーチで焼肉を食べることにハマってしまった…焼肉もっと食べたい…

↑欲しがり屋さんですね〜

 

ニクリーチ、本当に人の金で焼肉食うサービスだった…

 

ニクリーチとかいう企業から肉奢ってもらえるスカウトサイトがあるんだけど、謙虚な文章にしてても全然スカウトが来ないから「僕は最強です」感出しまくった自己PRにしたら結構くるようになった

↑[ニクリーチ履歴書]を充実させればスカウト!!

 

ニクリーチって正直よくわかんないベンチャーばっかり使ってると思ってたのにまさかの超大手から連絡来た…ただのセミナーだけど… えっ御社企業一覧に名前ないじゃないですか…

↑企業一覧にない超大手。。。

 

マイナスの評判

ニクリーチとかいう企業の採用担当と焼き肉を食いながらざっくばらんに話して企業を知ろうっていう就活サイトがあったな。登録したけど結局辺境の地ではあまり関係のない話だった。

↑やっぱり東京圏内にいる人じゃないと、参加しにくいのかも。。

大阪とかどうなんだろう??

 

軽々しく登録したニクリーチのスカウト来たけど、実際に食いに行くのはちょっと抵抗出てきたわ。

↑めっちゃ緊張するので、慣れてないとガチガチ

 

ニクリーチを始めよう!!

パンダ君

ニクリーチについて良くわかったよ
それじゃ、さっそく始めてみよう!

シュシュ

 

焼肉を奢ってもらって社会人と話をすることができるサービスニクリーチは強くお勧めしたいサービスです。

 

ぜひ、この機会に始めてみて下さい!

 

 

\1分で終わる無料会員登録へ/

ニクリーチのページへ

 

この記事を読んだ方へのおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA