戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

【総合商社対策】三菱商事社員に聞いてみたシリーズ記事まとめ

総合商社の中でも三菱商事は、就活生に圧倒的人気No1です。

 

そんな三菱商事に関心を持ったシュシュは、バイトOBという関係もあって、結構仲良くしている三菱商事の方に、総合商社についてのお話をたくさん聞いてきちゃいました!!

 

このインタビューを元にして、三菱商事社員が語るシリーズ を全部で7回連載しています!

 

01 : 三菱商事社員が語る!!総合商社の仕事と私生活

三菱商事で勤務されている方に、みんなが気になる仕事のキツさ、年収・福利厚生、合コン、ワークライフバランスについて聞いちゃいました!!

三菱商事社員が語る!!総合商社の仕事と私生活

 

02 : 【ES対策】志望動機にいかせ!総合商社はこんな人が欲しい

三菱商事社員の方にESでの志望動機の書き方を教わりました。「なぜ総合商社なのか?」「なぜ御社なのか?」の書き方と、総合商社の業界研究と三菱商事の企業研究に使えるバイブル本も紹介して貰いました!

【ES対策】志望動機にいかせ!総合商社はこんな人が欲しい

 

03 : 【GD対策】総合商社のGDで勝ち抜く大事な考え方とは?

総合商社のGD(グループディスカッション)突破のコツである「リスクの洗い出し」について説明。総合商社GDでよくでるテーマや、求められる人物像について三菱商事の社員の方に解説してもらっています。

【GD対策】総合商社のGDで勝ち抜く大事な考え方とは?

 

04: 【面接対策】こう答えたら勝てる!!総合商社の面接の秘訣!!

三菱商事社員の方が面接の秘訣について解説。「なぜ総合商社なのか」「なぜ御社なのか」面接バージョンの対策の仕方について教えていただいています。

【面接対策】こう答えたら勝てる!!総合商社の面接の秘訣!!

 

05 :三菱商事社員が語る!!総合商社のケース面接で気をつけることまとめ

総合商社のケース面接何を意識すべきなのか?思考する際どうしたら良いのか?という疑問に三菱商事の方が答えてくれています。また、総合商社のケース面接の際に質問されやすい内容についても記載しています!!

三菱商事社員が語る!!総合商社のケース面接で気をつけることまとめ

 

06 : 【OB訪問対策】三菱商事社員が語る!総合商社のOB訪問攻略術
総合商社はOB訪問で採点を行なっているのか?という疑問に、三菱商事社員の方がリアルな答えしていただきました。OB訪問で何をすべきなのか?何を質問するべきか?などなど、総合商社OB訪問の攻略術を全部教えてくれました!

【OB訪問対策】三菱商事社員が語る!総合商社のOB訪問攻略術

07 :三菱商事社員が語る!三菱商事に内定が取れる人は正直どんな人か

三菱商事社員の方に、ぶっちゃけどんな人が三菱商事に内定とれるか答えていただきました。平凡な人に活路はあるのか?お酒を飲めることは必須なのか?気になることを聞いちゃいました!

三菱商事社員が語る!三菱商事に内定が取れる人は正直どんな人か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください