戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

就活しながら焼肉を奢ってもらおう!!【ニクリーチ体験談】

パンダくん

ニクリーチって実際の雰囲気とか、どんな話をするのかとか気になる
シュシュのニクリーチ体験談をお伝えするよ

シュシュ

 

ニクリーチに興味を持った人の中で、実際のニクリーチの雰囲気や企業の方と話した内容など、気になる方もいらっしゃると思います。

 

そんな方のために、今まで5回ニクリーチに参加したシュシュが、1つ例を挙げて体験談をご紹介します。

 

ニクリーチがどんなサービスかまだ知らない方はこちらから先に見てください!

参考ニクリーチを5回経験した私がメリット・デメリット・評判を解説!

 

 

ニクリーチ登録

 

\1分で終わる無料会員登録へ/

ニクリーチのページへ

 

1分くらいで、すぐ終わります

 

ニクリーチ履歴書でめっちゃアピール

自由記述の設問はフリーアピールで、めちゃくちゃアピールしまくりました。

ベンチャーの人が好きそうな個人×組織でそれぞれ活躍したエピソードを書きました!

 

だいたい600文字くらいです

2000文字まで書けますが、自分は600文字で[ランチスカウト]が7回来てるので、おそらく5~600文字で問題ないでしょう

あまり長くても、読むのかったるいですしね

ランチスカウト到着

小さなデベロッパー企業から[ランチスカウト]が来ました!!

 

人気業界であるデベロッパーのことを社員さんから直接聞けて

そして何よりお肉が食べれる!!ってことで、スカウトを即受け取りました。

 

事前のやり取り

 

日時調整をして、どのように当日を進めていくのか質問しました。

当日は、前半1.5時間は座談会をして、後半1.5時間で焼肉の予定です、と受け取ったので、焼肉確定!!

 

テンション上がりました。

 

どうして事前やり取りで焼肉まで聞いたかというのは、過去の教訓からなのです

気になる方はこの記事をお読みください。

参考【失敗談】ランチスカウトなのにご飯抜き!?ニクリーチの深い闇

 

なごやかな座談会

自分も含めて4人の参加者でした。

 

大学は東大、早慶×2、マーチ

男女比は1:1

服装はスーツ:私服=1:3

 

内容は会社説明は15分ほどで、あとはみんなで今までの人生とこれかの人生について話しました。

 

完全に雑談ですね

 

恋人の話とか、将来○○をしたいなって話です。

雑談とはいえ、全然知らない人のこれまでの人生や価値観を知れて、すごく新鮮でした。

 

初対面でも問題なく喋れる人が集まったこともあるのですが、初めからすごくわきあいあいで、

社員さんも学生たちに対等に接してくれたおかげですごい雰囲気も良かったです。

 

ニクリーチのイベントはこんな感じで、お肉を食べる前にオフィスで座談会をするところも多いです。

 

別のニクリーチでは、座談会の時点で社員3人対自分1の時もありました。

 

でもそこもすごい雰囲気が和やかで、魅力的な社員さんばかりでした。

 

焼肉ランチをEnjoy!

会場を移して焼肉ランチです。

なんでも頼んで良いとのことでしたので、

 

遠慮なく牛タン(ばっかり)を頼みました

牛タン美味しいですよね!

 

焼肉でみんなでワイワイして、より仲良くなりました

 

お酒も入って、さっきより遠慮がなくなったのか、悩み事まで話始める人もいました。

 

初対面なのに、もう大学の友達というノリですね

 

ニクリーチって社員さんから会社の勧誘を受けるとか、面接みたいな雰囲気なんじゃないかと思う人もいるかも知れませんが、勧誘や面接の重苦しいことはありません。

 

もちろんリクルーティングについての話もありますが、就活生のキャリアへの悩みや日常生活の悩みの話題です。

 

社会人の方も若い人と触れ合うことでパワーが欲しいと言っていました。

 

そんなこんなで悩みやぶっちゃけ話をして、焼肉も大盛り上がりです。

 

社員さんからのぶっちゃけ話も面白かったですね。

「経費だから、採用という名目で何回でも焼肉が食べれる~」

あ、これはまずいか笑

 

あと、色々なスカウトサイトの中でも、ニクリーチは優秀な人が多いことをおっしゃっていました。

 

お肉という報酬があるがゆえにニクリーチに優秀な人が集まるのかもしれませんね。

 

報酬が無いと、スカウトサイトを使うのは意識高い(系)人しかいないかも。。(?)

 

感想

サルワカくん

ニクリーチすごい楽しそう!!

 

学生は焼肉をおごってもらえて無料、社員さんは経費(な会社もある)のため無料

 

そういう意味でニクリーチは、学生にも社員さんにもWin-Winで良いサービスですね!

 

 

焼肉を奢ってもらえて社会人の方からお話が聞けるチョ〜お得なニクリーチです!

ぜひ皆さんも登録して、焼肉を奢ってもらいましょう!!

 

 

\1分で終わる無料会員登録へ/

ニクリーチのページへ

 

他の人はこんな記事を読んでいます

関連ニクリーチを5回経験した私がメリット・デメリット・評判を解説!

関連【失敗談】ランチスカウトなのにご飯抜き!?ニクリーチの深い闇

説明会に行くだけでお金がもらえる就活サービスがある!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください