戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

NNT(無い内定)を救いたい。。。就活を早く終わらせる3つの手段

シュシュ

みなさん、どうもこんにちは!

シュシュ

@syusyukatsu00)です!

就活をはやく終わらせたい…
就活に使う時間が勿体無い…
研究が忙しくて就活に時間がさけない…

こういうお悩みでお困りの方が多いと思います。

 

NNT無い内定。。。

 

内定がない!!!!

 

春頃はたくさん就活情報があったのに、夏、秋、冬とどんどん就活情報は減っていきます

そして就職活動は長引くとやる気を完全に失います。

 

今回はそんな方のために、早く、そしてあまり苦労をしない内定獲得の方法を伝授します。

 

内定が取れる3つの手段
・企業から逆にスカウトしてもらう!
・就活のプロに手伝ってもらう!
・最短即日の内定直結のイベントにいっちゃう!

 

つまり速度と効果の両輪を備えた内定への手段ということですね。

 

1つずつ解説していきます。

企業から逆にスカウトしてもらう!

自分から会社探す時間も大変だし、自分がどんな企業に求められているかなんかわかりません。

みんなそうです。

 

そこで、企業に自分のプロフィールを見てもらってスカウトしてもらう、という手段があります。

 

この手段を使えば、自分を欲しいと言ってくれる企業がわかりますし、

それに自分が選ばれる側から選ぶ側になるので精神的負担も減ります。

 

企業からスカウトしてくれる手段を使うための方法を紹介します。

 

OfferBox

まずはOfferBoxという方法です。

 

OfferBox上で、自分はこんな人ですというのを表現して、自分を欲しいと言ってくれる企業からのオファーを待ちます。

 

OfferBoxは、3300社以上の企業と提携しており集まっている企業数が多く、自分はこんな人ですというのを文章だけではなく、画像や動画なんかでも表現できます。

あと、OfferBoxの良いところは、スカウトの一斉送信ができません。だから、大学ごとにオファーを送るといった雑なことがなく、ちゃんと自分のプロフィールを読んでくれた企業がスカウトをくれます。

自分が使っていた経験からも、他のスカウトサービスよりは信頼できますし、迷ったらOfferBoxを使うことをオススメします。

 

↓1分で終わる無料登録へ↓

OfferBoxの登録はこちらから

 

気になった方は「OfferBoxを半年利用した私がメリット・評判を解説」を読んでみてください。
OfferBoxを実際に使っていたシュシュが、OfferBoxを詳しく解説しています。
OfferBoxを半年利用した私がメリット・評判を解説

また、「OfferBoxでオファーがこない人のための大量オファーが来る7つの攻略術」では、OfferBoxで大量オファーを獲得するための攻略術をご紹介しています。
OfferBoxでオファーがこない人のための大量オファーが来る7つの攻略術

 

キミスカ

キミスカの良いところは、外資系や大手企業が多く提携しているところにありますね。

自分も誰もが知ってる外資大手メーカーからスカウトがきました。

大手や外資を狙っている人はキミスカを使ってみてください

↓1分で終わる無料登録へ↓

キミスカの登録はこちらから

 

就活のプロに手伝ってもらう!

次に就活のプロに手伝ってもらい、早く確実に内定まで二人三脚してもらう方法です。

 

就活について就活のプロを味方にすることは不思議なことではありません。

みんな裁判では、勉強したことないので裁判のプロである弁護士をつけます。

ならば就活だって、みんな初心者なんだから就活のプロをつけてしまえば良いのです。

 

就職エージェントという「就活のプロ」は、あなたにピッタリの業界や企業を選んでくれて、ES添削や面接練習などの就活対策をマンツーマンで行ってくれて、内定まで導いてくれます。

就職エージェント最短3日〜2週間くらいで内定まで持っていくことができ、就活を早く終わらすことができます。

 

キャリアチケット

キャリアチケットという就職エージェントがオススメです。

キャリアチケットは大手企業や業界トップ企業の推薦枠を持っています。

また、ちゃんと専属のキャリアコンサルタントがついて、就活相談から愚痴、ES添削、面接練習をしてくれます。

ここまでしっかりとサポートしてくれるのは無いので、ぜひ「早く内定したい!」「1人だと不安だから就活をサポートしてほしい」と考えている人はキャリアチケットを使ってみてください。

\1分で終わる無料登録へ/

キャリアチケットの詳細はこちらから

もっと深く知りたい人は「キャリアチケットのメリット・デメリット・評判を分かりやすく解説」を確認してください!
キャリアチケットのメリット・デメリット・評判を分かりやすく解説!

ハローナビ

キャリアチケットだと東京、神奈川、埼玉、千葉と一都三県しかカバーしていないので、もしそれ以外の地域に住んでいる方ハローナビを使ってみてください。

 

ハローナビでは、地方に住んでいる人でもLINEやSkypeなでで対応可能です。

ハローナビでも、就活の相談や、ES添削、面接練習などをマンツーマンで行ってくれます。

↓1分で終わる相談登録へ↓

ハローナビの詳細はこちらから

 

 

最短即日の内定直結のイベントにいっちゃう!

最後は内定直結のイベントに行ってしまう方法です。

 

「ミーツカンパニー」などの内定直結イベントでは就活生と企業が集まり、座談会を行います。

座談会の様子

座談会なので、面接のような硬い感じではなくカジュアルです。

リラックスしながら自分をアピールでき、企業のことも深く知ることができます。

企業が自分たちとマッチングしそうな就活生へその場で内定を出したり、後日最終面接からスタートする段取りを組んでくれます。

 

来る企業もサイバーエージェント・レバレジーズ・RIZAP・パソナ・IDOM・ ジョルダン・TKP・U-NEXT・ミス・パリ など一部上場企業人気企業などです。

 

気になる企業があれば当日イベントに参加していなくても、イベント後に紹介を受けることが可能となるのもオススメポイントです。

また後日、エントリーすることになったら、ES添削や面接対策をマンツーマンで行ってくれるなど、アフターフォローも結構手厚いです。

 

年間利用者約10万人とかなり多くの就活生がイベントに参加しており、イベントも東京、大阪、名古屋、福岡、北海道等全国各地で開催しています。

 

イベント自体は座談会なので、気軽に参加することができます。

↓1分で終わる相談登録へ↓

内定直結イベントの詳細はこちらから

 

まとめ

内定が取れる3つの手段
・企業から逆にスカウトしてもらう!
・就活のプロに手伝ってもらう!
・最短即日の内定直結のイベントにいっちゃう!

とにかく楽に就活をしたいのであればスカウトがくるOfferBoxを使うといいと思います。

キャリアチケットなどの就活のプロを使う方法は、早さと確実さの両方があるバランスの良い使い方ですね。

本当にすぐにでも内定が欲しいのであれば、ミーツカンパニーの内定直結イベントに行ってしまうのが早いですね。

 

 

出来るだけ早く、確実に、内定を獲得するのは今回紹介した方法だと考えます。

行動力が左右するこの就職活動競争

紹介した3つの手段はどれもカジュアルで気軽にできるものばかりなので、ぜひ使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください