戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

就活用写真をプロにとってもらったよ【伊勢丹写真館】

証明写真撮ります!!

サマーインターンのESを続々と出すようになりましたね。

中には、D○NAとか写真提出を求められる会社とかもありますね。

N○Iは顔写真をアップロードしないとそもそもESの問題が分からないという強者

写真を提出するなら、しっかりとした証明写真を撮りたいと考えました。

今までの人生で証明写真ボックスにて、写真をとって良かったことがないので、プロの方に就活用の写真を撮ってもらうことにしました。

選んだ撮影場所

伊勢丹写真室です

就活用の写真撮影でまず始めに名前が挙がるところではないでしょうか。

伊勢丹写真館のメリット
  • 写真のプロがとってくれる
  • 丁寧な相談をしてもらえる
  • しっかりとした修正をしてくれる

証明写真のお値段はこちらになります。

撮影料金の値段は一律3,240円です。

それにプラスしてどのような形で写真を受け取るかで値段が異なってきます。

デジタルで受け取ると5400円、プリントだと「7×5まで」で648円(一枚)ですね。履歴書の写真は4×3のため一枚当たり648円になりますね。

ちなみにリクルート用写真だと、リクルート用証明写真優待というサービスをつけることもできます。

特別価格で、データとプリントされた写真を受け取れるということですね。

とはいえ、プリントされた写真はシュシュには必要なかったので、シュシュは撮影代+データ(USB)で8640円となりました。

 

就活用証明写真について

就活証明写真で気をつけたいこと、定番の就活用写真スタジオまとめ」にて、就活用ならではの証明写真の注意点オススメの定番写真スタジオをご紹介しています!

就活の相談は誰にすべき?オススメ就活エージェントをご紹介

写真撮影の様子

 

伊勢丹写真館様子

予約をしていきましたので、スムーズに受付に通されました。結構人いましたよ(^_^.)

予約はネットでも電話でもできます。

受付では、どのような写真撮影にするかの相談をしました。

背景色はどうするか、とかですね。ちなみに就活写真では、肌の色が際立つため、背景色は灰色が一番良いとのことです。

先にお金を支払いました。

受付を済ませたら、次はお化粧室みたいなところに案内され、最後のお手入れをします。

ワックスやスプレー、くし、髪留めなど、基本的なお手入れ道具はそろっています。

就活用の髪型は、おでこを出しておけば印象良いとのことなので、おでこちゃんとだしています。

お手入れが終わったら撮影です。

プロのカメラマンがパシャパシャ取っています。

目力を入れることで、印象が100倍違うとのことで、めちゃくちゃ目力入れています。

「はい、右肩下げて。。。。左方ちょっと上げ。。ちょっと前かがみ!」

まるでモデルのような写真撮影会でした。

5分で終了です。

写真撮影後は、撮った写真の中から、どの写真が欲しいか、どこを修正して欲しいかなどを相談します。

丁寧に相談してくださり、ここの肌の汚れを~とか、髪の毛を~、とか色々注文つけても、快く受け入れてくださいました。

これで終わりです。

受付から終わるまで15分とかかりませんでした。

写真受け取り

実際に写真を受け取りました!

これがUSBです。

ちなみに当日仕上げと翌日仕上げで料金がかかるようになっています。(翌々日からは無料です

また受け取りに関しても直接受け取りと郵送受け取り(別料金)ができます。

シュシュは翌々日以降の直接受け取りだったので、余計な費用はかかっていません。

早速確認しましたが、しっかりと修正されていました。

お肌もツヤッツヤ!!

修正しないと酷い顔ですからね(ニッコリ)

この出来上がりは他人にもおススメしたくなりますよ。

是非就活写真の撮る場所で困っている方は、是非伊勢丹写真館、いいですよ\(^o^)/

就活用証明写真について

就活証明写真で気をつけたいこと、定番の就活用写真スタジオまとめ」にて、就活用ならではの証明写真の注意点オススメの定番写真スタジオをご紹介しています!

就活の相談は誰にすべき?オススメ就活エージェントをご紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA