戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

シュシュが参加する合同説明会はこちらです

合同説明会に参加してみます

5月に入り、合同説明会もどんどん開催されるようになってきたため、シュシュもその流れに乗っていきたいと思います。

目的としてはこの2点です。

・興味のある会社を調べるため

・ESに書くネタを手に入れるため

いや正直周りの就活生に流されているだけ感はあるのですが・・・。

当たり前のことを当たり前のようにやることと、食わず嫌いしないで就活を乗り切っていこうとシュシュは考えているので、周りに流されていきます~~~~~~

一匹オオカミとかほかの人ととは違うことはするとかシュシュにはできませんしね

まあ流されて合同説明会に参加するとはいえ、新しい発見ができればと思います。

シュシュが参加する合同説明会はこちらです

とりあえずシュシュがぼっちで参加する合同説明会を紹介します。

代表的な合同説明会は抑えています!!

5月14日 Careeful Premium Festa

https://careeful.com/programDetails/?pi=C152


日時:5月14日(日)13:00~18:00 (12:00~受付開始)

場所:秋葉原コンベンションホール


外資系企業と総合商社を中心とした合同説明会だそうです。

ブース形式で気軽に企業の採用担当者と話せるそうです。

外資系向けのコンテンツもあります。

Bain & CompanyやUBS証券、ローランド・ベルガー、P&G Japanのセミナー形式のコンテンツで、「あの企業で働く社会人は、実際どんな仕事をしているのか」「なぜ、その仕事を選んだのか」などを具体的に知れるのは、ESや面接の参考になりそうです。

Careeful Premium Festaに興味を持った方は下のURLから飛んでみてください https://careeful.com/programDetails/?pi=C152

紹介コードにこちら【840103】を入れていただけると嬉しいです。

5月20日・21日 みん就フォーラム

https://www.nikki.ne.jp/event/2017052000/?l-id=pc_top_evt_2017052000


日時:5月20日(土)21日(日)11:00~17:30(10:30-受付開始)

場 所:楽天クリムゾンハウス(楽天本社)


これ来る人結構いそうですね。めっちゃ混みそう(笑)

楽天が開いている就活イベントですね。

これは外資系とかトップ系企業ももちろんきますが、それよりは一般企業が多く集まり、広く浅く参加企業があるみたいです。

最もスタンダードかもしれませんね。

結構就活ブースは狭いらしくて、逆に人事担当と喋れるみたいですね

みん就フォーラムに興味を持った方は下のURLから飛んでみてくださいhttps://www.nikki.ne.jp/event/2017052000/?l-id=pc_top_evt_2017052000

5月28日 レクミ―LIVE

https://www.recme.jp/live/tokyo/?data=19smid93933


日程:5月28日(日) 11:00~20:00(受付開始 10:45)
場所:渋谷ヒカリエ ヒカリエホール


参加企業はまだ決定していませんが、過去参加企業をみた限り、外資系とシンクタンク、IT系が揃っています。

特典として、レクミーのキャリアアドバイザーや採用コンサルタントが、面接やグループディスカッションなどの対策をまとめた資料がもらえるそうです。

このレクミ―LIVEは外資系就職希望者に対して特別なイベントを行っています。

P&G、ベイン・アンド・カンパニー、メリルリンチという有名外資系企業が、実際にパネルディスカッションを行い、その後質疑応答を行ってくれるという企画です。

働き方、業務内容について(約45分)、Q&Aセッション(約20分~30分)と結構な時間をとってくれるみたいです!!

外資系企業で働くという事について、世界レベルの企業での働き方について、各社の現場で働く社員がパネルディスカッションとQ&Aで語ってくれるのは、なかか無い機会ですね。

レクミ―LIVEに興味を持った方は下のURLから飛んでみてください https://www.recme.jp/live/tokyo/?data=19smid93933

5月31日 ONE CAREER EXPO

https://www.onecareer.jp/events/4288


日時:5/31(水)13:00 ~ 18:00

場所:東京国際フォーラム


皆さんお世話になっているONE CAREERの合同説明会です。

ゴールドマン・サックス、J.P.モルガン、メリルリンチ日本証券、シティグループベイン・アンド・カンパニー、アクセンチュア、Strategy&、PwCなどなど、外資系の有名どころが集まってくるのでここは欠かせないという感じもします。

来場者特典として、「サマーインターン攻略バイブル」や外資系企業、総合商社や大手メーカーの人事との座談会や特別イベントへの優先的な案内があるとのことです。

ゴールドマン・サックスの特別講演会も行われるとのことです

ONE CAREER EXPOに興味を持った方は下のURLから飛んでみてください https://www.onecareer.jp/events/4288

これだけでたら十分なんじゃないかな・・・。

一応毎週一回は何かしらの合同説明会に参加するという形ですね。

他にも面白そうな合同説明会はたくさんありましたよ。

インターシップ・ラボ(https://typeshukatsu.jp/event/1/)とかですね

この合同説明会も外資系が多く集まるそうです、

え、なんでシュシュが行かないかって?

バイトなんだよおおおおお

シュシュもでたかったですよおおおおおおお

まあ閑話休題として・・・

とりあえず一回一回の説明会が無駄にならないように、ちゃんと企業について予習して、しっかりとした質問ができるように参加して行きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください