戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

就活始めます!!

ご挨拶

シュシュ

みなさん、どうもこんにちは!

シュシュ

@syusyukatsu00)です!

 

です!!

 

大学3年の4月になって、そろそろ就活考えた方が良いかなあと思ったり、

自分の就活への回顧録に良いかなあと思ったりして、就活ブログを始めようと思いました

 

シュシュのステータス

 

学歴からご紹介

 

私文です。。。

 

。。。

 

もう詰みそう。。私文ですみません(´・ω・`)

 

「東大とかの国公立や理系のほうが、就活に圧倒的有利ですよ」

って大学受験の時とかに言われたような気がします。ホントなのですかね?

 

つらい

 

サークルはしていません

1年生の時は、サークル活動をして、活動(飲み会)にも参加していましたが、2年生の夏に先輩に悪口を言われて「ふえ~:;(∩´﹏`∩);:」ってなってサークルやめました

 

ってなわけで、ノンサーです。(*^^)v

 

NPO法人立ち上げとか、学生団体所属とか全くないです。

ってか無理無理、意識高くないです

 

家でアニメみる学生生活でした。

まあ、今も絶賛継続中なんですけどね\(^o^)/

 

 

英語は出来ないです

TOEFL-iBTは59点

TOEICだと580点相当だそうです。

 

580点….

 

就活に必要なTOEICの点数って800点くらいだったような

 

1年後の追記
大学3年生の10月にTOEIC900点超えました!!

詳細は以下↓

私がTOEIC900点を2ヶ月で越えた方法を具体的に書く【スタディサプリイングリッシュ】

ってなわけで、私文、ノンサー、英語できないの三拍子がそろいました!!やったね!!

 

。。。

 

これはさすがにしんどい…

 

 

アルバイトはしています。

 

ええ、採点バイトを・・・

 

こんなん絶対エピソード書けんわああああ

 

行きたい分野

 

外資です

 

英語できないのに外資かよ、と思いたくなるかもしれませんが、ちょっと待って下さい、ちゃんとした理由があるのです

 

その理由は

 

 

お金です!!

 

外資って収入高いみたいです!1年目で1500万円くらい貰えるみたいです!!

1年後の追記
さすがにこれは嘘でした、何を信じたんだか。。。

 

おいおい、そんな夢のようじゃねえか

 

そんな訳で外資目指します。

 

外資!!外資!!外資!!

 

まあ、正直金融とかコンサルとか、どうでもいいです、お金が欲しいのです。

 

自分さっきからバカみたいなことしか言ってないですけど

お金って本当に大事だと思うんですよ

 

お金があればお金の心配をしなくて良い

 

人間関係が破綻する理由の半分以上がお金原因だと思いますし、 何よりお金という手段にしかならないものを気にしなければならないのは、つまらないですよね

ってことで、お金欲しいです。

自分の就職先選び基準はお金一本で行きます!!

 

ってことで、これから就活について綴っていきます。

お付き合いいただければ幸いです。

それでは、また~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください