戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

内定者のうちにできること大全【入社までに挑戦、達成したいこと】

遊ぶ

旅行

人生でまとまった時間が取れるのはこれが最後かもしれません。

そしたらやっぱり旅行いきたいですよね〜

動画

内定者時代の時間がある時に、有名な映画とかドラマ見たいですよね。

 

動画配信サービスだと、PCでもスマホでも見れるし、月額課金で見放題になるので、レンタルするよりはオススメです。

 

お金かかるのが嫌だったら、初月30日無料をうまく使って、HuluNetFlixU-NEXTを順番に使っていくのが良いですね。

Amazon Studentに入ると、自動的にPrime Videoが使えます!

その他

 

長期インターン

周りをみると、プレ社会人の経験になるので

「同じお金を得るなら、アルバイトより役に立ちそうな長期インターンを選ぼうかな」という人も多いですね。

 

長期インターンを探すのはInfraA」「Googfindが定番です。

長期インターンでも、特に営業の経験はしておいた方が良いとはよく言われますね

ボランティア

ボランティアって素晴らしいことですよね

 

みんなが自発的に参加しているので、待遇についてブーブーいう人も少ないです。

 

利他主義的な行動が人の幸せな根源ですからね

 

学生で時間のあるうちに、自分もみんなもハッピーにできるボランティアを行うことが良いと思います。

 

後輩への就活指導

「先輩から受け取った就活へのノウハウを後輩へ、バトンをしっかり渡していこう!」

と思っている方もいるでしょう。

 

行動力があればセミナー形式にして、就活を終えた人と就活を控えている人を集めるのも面白いと思います。

 

自分の就活体験記をブログにしたりするのも良いですね。

ブログの始め方!作り方からお金を得るまでをしっかり解説! 

ブログの始め方!作り方からお金を得るまでをしっかり解説!

 

シュシュ

そんな感じで、楽しくて実りのある自分も他人もハッピーにできる内定者生活を送ろう!!

 

シュシュ

自分もなんですけどね!頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください