戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

内定者のうちにできること大全【入社までに挑戦、達成したいこと】

お金を稼ぐ

お金を得る手段について「お金を稼ぐ」と「シュシュッとお金を稼ぐ」の2つに分けています

 

お金を稼ぐ」では、時間がかかるけど跳ねればたくさんお金が得られる

シュシュッとお金を稼ぐ」では、短期間でお金を得られるけど資産性(継続性)は無い、ということで区別しています。

 

この「お金を稼ぐ」の章では、ブログ・サービス開発や自分の商品(財・サービス・スキル)を売る将来の副業に繋げられることについて紹介しています。

 

当たれば青天井に儲かりますが、時間がかかるし、だいたい挫折します。

頭の良さとかは全く関係ないですが、行動力と継続力が無い人にはできません、

 

ということを踏まえて興味ある人は見てみてください。

 

ブログ

シュシュはブログを始めるのをオススメしています。

 

学生最後に、今まで得てきた知識や経験をまとめたり、それを踏まえた思考を残しておくチャンスです。

 

それにブログという自由なアウトプットの場が得られることで、インプット(知識・経験)への欲求が深まります。

 

またブログで発信することで人・情報が集まるようになり、シュシュもたくさんの素晴らしい人と出会うことができました。

 

あと、ブログはやっぱビジネスとして優れているんですよね

 

だって、お金をかけずに始められるし、在庫も無いです。

リスク0でお金が稼げるってウマーっですよ!

 

 

まだ、ブログの始め方やブログでどうやったら稼げるかがよく分かっていない人は「ブログの始め方!作り方からお金を得るまでをしっかり解説! 」を読んでください!

 

ブログ初心者の方に向けて、ブログのメリット、ブログサービスの選び方、ブログで何を書けばいいのか、ブログでのお金の稼ぎ方を書いています。

 

ブログの始め方!作り方からお金を得るまでをしっかり解説! 

ブログの始め方!作り方からお金を得るまでをしっかり解説!

 

 

 

また、本格的にブログで稼いでみたい人は、シュシュのブログノウハウを集めた「シュシュの道しるべ」を読んでみてください!

シュシュの道しるべ」は、ブログビジネスやお金についてのシュシュの戦略が書かれています!

サービス開発

WEBサービス、アプリなどの、サービス開発についてです。

 

サービス開発の前段階であるプログラミング技術をどうやって習得すれば良いかは「初心者向け!プログラミング勉強を0からサービス開発まで優しく解説」を読んでください!

初心者向け!プログラミング勉強を0からサービス開発まで優しく解説

 

個人的な経験ですが、お金稼ぎを見込めて初心者プログラマーでも出来るサービスは、診断アプリですね。(ブラウザサービスでも問題無いです)

 

診断アプリは基本的なアルゴリズムの勉強になるし、組むのも簡単です。(Progateレベルでも出来てしまいます)

 

集客やマネタイズにはプログラミング技術とは関係ないところ(ストーリーとか診断内容の信憑性や面白さ)が結構大事です。

 

在宅ワーク(クラウドソーシング)

在宅で稼ぐ方法です。

ライターだったり、プログラミングだったり、文字の書き起こしや、結構色々あります。

 

●クラウドソーシング最大手:

クラウドワークス

 

●高単価在宅ライターのためのサービス:

高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター

●プログラミングができるなら:

ITエンジニア【ポテパンフリーランス】

 

アルバイトと違うことは、上記のサービスを使うと実績や信用が溜まっていきます。

 

実績や信用が蓄積されると、どんどん仕事の単価が上がっていくので、稼ぎたい人には適していますね。

 

スキルを売る

イラストを描ける能力やプログラミング能力、また占いやファッション、筋トレ、就活についてなど相談を受ける、あなたが持っているスキルを売ることもできます。

最近の副業ブームで急激に有名になった『ココナラ』というサービスでスキルを売れます。

 ◆売れ筋カテゴリ&出品者の例
★制作系★
似顔絵、イラス、デザイン作成、IT・プログラミングなど
★相談系★
占い、メイク・ファッション、健康法・トレーニング、就活、キャリア、愚痴

note・電子書籍販売

自分の知見やノウハウで、価値があり需要があるものを文章化して売るということです。

 

具体的には文章をnoteで有料化したり、Kindleでセルフ出版したりします。

動画販売

動画というとyoutubeを連想する人が多いんですが、まあまあこの段階で参入してもあまり得にはならないかな、という個人的な感想です。

 

それよりも「Amazonビデオダイレクト」やUdemyで講師になるほうが、マネタイズの即効性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください