戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

【20卒の方へ】内定の一歩先へ!「就職力養成講座」をご紹介!

学歴を逆転して有名人気企業に内定したい!!

就活についてプロの人にアドバイスして欲しい!!

入社後でも同期よりも一歩リードしていたい!!

こんなことを考えている20卒の方はいらっしゃるでしょうか?

パンダくん

僕も同じことを考えていた!
そんなあなたにピッタリなサービスをご紹介!

シュシュ

 

今回ご紹介するサービスは、自分1人では届かなかったはずレベルの内定を目指すだけではなく、入社後に出世コースに乗ることも視野にいれています。

 

国家資格のキャリアコンサルタントを持つ方が一緒にあなたの弱点を発見・改善施策を提案し、インターンを通して成長フィードバックをしてくれる。

 

そんな夢みたいな就活サービス「就職力養成講座」を今回はご紹介します。

就職力の重要性

「就職力養成講座」就職力を掲げています。

 

就職力とは何でしょうか?

 

就職力とは、入社後に成果をしっかり出す力のことを指します。

当たり前の話かもしれませんが、大企業に入社したところで、重要ポストや魅力的な上司がいる環境への配属ができるのは上位20%までと言われています。

つまり内定を取れたからといっても安心できず、入社後のスタート時点で上位20%にいないと出世コースにのれない可能性があります。

出世したい方にとって、入社後に成果をしっかり出す力、就職力をつけるのは必須と言えます。

 

しかし、就職力「ビジョンを策定する力」「戦略を策定して、実行する能力」等々、醸成するのに長い時間がかかるものばかりです。

そのために大学生の早いうちから就職力について意識し、訓練する必要があります

 

パンダくん

就職力の重要さはわかったよ

パンダくん

でも、僕は内定が欲しいんだよね、就職力は内定の後でいいかな

就職後のことよりまずは内定!と思ってる方もいらっしゃると思います。

しかし、ここでちょっと考えて見てください。

 

企業の人事の方はどのような人材を求めているでしょうか?

もちろん入社後に活躍できる人材ですよね。

つまり、企業に求められる人材は、就職力を持っている人材ということになります。

 

いくら自分に就職力があるようにみせかけたところで、採用のプロの方は、”就活テクニック”に頼り切った表面的なものはすぐに見破ってしまうでしょう。

つまり、内定を取るためにこそ、就職力が必要ってことなんだよ!

シュシュ

パンダくん

なるほど!僕も内定と出世を目指して就職力を身に付けたい!

みなさんも就職力の重要性をお分かりいただけたでしょうか?

そして、この就職力をつけるのが、この就職力養成講座なのです。

就職力養成講座の申し込みはこちらから

就職力養成講座って何をするの?

それでは就職力養成講座では、実際に何をするのか見ていきましょう。

ステップ1:「就職力測定テスト」による現状の理解

入会時に、「就職力測定テスト」によるデジタル評価とキャリアコンサルタントのアナログ評価で弱みを可視化します。

就職力測定テストについて気になる方は、こちらもどうぞ!

自己分析に困っていないか!?最強ツールを見つけたよ!【就職力測定テスト】

ステップ2オーダーメイドのトレーニングメニューを作成

評価結果に基づき、キャリアコンサルタントの方と一緒に浮き彫りになった弱みを克服するためのトレーニングメニューを作成します。

ステップ3:インターンシップワーク

成果を出すための「就職力」を鍛える道場として、インターンワークをします。(週1〜2回)

インターンですること

・ルーチン作業(データ分析・ブログ更新など)
・プロジェクト課題(企画・商品開発・マーケティングなど)
・自分を知る(長所・短所、性格特性
・相手を知る(業界・企業研究
・表現能力向上(ESの書き方・面接練習
・振り返り

インターンシップとなっていますが、ゼミ形式での運営になります。

ステップ4:成長の可視化

就職力測定テスト」を再受検いただき、プログラムの受講前と受講後でどれだけ成長したのかを可視化します。

就職活動をサポート!

キャリアコンサルタントの方が、受講生の納得のいく企業の内定を獲得することにコミットして、キャリア面談や講義を通して、学生の就職活動を支援します。

 

具体的に就職力養成講座で行われることを紹介しました!

 

就職力養成講座まとめ

・就職力測定テストを用いてbefore&afterで能力を可視化する!

・インターンを通して弱点克服と能力成長を目指す!

・成果(=納得のいく就職先)をコミットメントする!!

 

就職養成講座の魅力

就職養成講座の中身を知っていただいた上で、その魅力について解説します!

キャリアコンサルタントの方にマンツーマンのサポートが得られる

キャリアコンサルタントとは国家資格です。

キャリアコンサルタントとは、学生、求職者、在職者等を対象に職業選択や能力開発に関する相談・助言を行う専門職である。2016年4月に職業能力開発促進法にキャリアコンサルタントが規定され、国家資格となる。

Wikipedia 参照

この職業選択や能力開発のプロフェッショナルであるキャリアコンサルタントの方に、直々にコンサルティングをしてもらう機会はめったにありません。

他の就活塾では見られないサービスです。

自分の弱みの発見と改善ができる

就職力測定テストで弱点を発見した後に、キャリアコンサルタントの方に弱点を克服するためのトレニーングメニューを組んでもらうことができます。

弱点というのは、自分ではなかなか発見できないですよね、そして改善となると自分1人では困難です。

 

就職力養成講座に入れば、キャリアコンサルタントの方にサポートを受けてもらいながら、自分の弱点の発見と改善ができるようになります!

 

入社後にも活躍できる就職力をつける

他の就活塾や就活サービスは、内定獲得までを目標にしているところばかりです。

しかし、この就職力養成講座内定、そして入社後の活躍も視野にいれています!

就職力養成講座の申し込みはこちらから

 

就職力養成講座を受ける価値

就職力養成講座
受講料:1年間(週1回コース:フルタイム×50回相当)18万円(税別)
※ご要望に基づき、個別に調整いたします。

入会対象は大学1~4年生、入会時2、3年生が中心

就職力養成講座の受講料は18万円だそうです。

 

年18万円という自己投資は高いでしょうか?

 

この講座で身につく就職力で入社後に出世コースに乗れた時、講座に入会しないで乗れなかった時では年収にどれだけの開きがあるでしょうか?

 

そう考えると、自己投資した額は社会人になったらすぐに回収できてしまうでしょう。

 

それに、この講座に入ることであなたの可能性が何倍にも広がります。

あなたがもしかしたら諦めてしまっている内定へ、目を向けられるかもしれません。

そして、入社後の出世コースも!

 

お金だけでの価値では測れない、自身の市場価値向上が期待できます。

就職力養成講座の実績

さて、最後に就職力養成講座の実績を見てみましょう

内定実績

外資系投資銀行:ゴールドマンサックス証券、UBS証券
戦略コンサルティング:マッキンゼー・アンド・カンパニー、BCG、CDI
総合商社:三菱商事、三井物産、住友商事
広告:電通、博報堂
官庁:財務省、経済産業省
その他:野村證券、リクルート、SONY、ソフトバンク、楽天、等々

外銀、戦コン、総合商社、広告、官庁、人気IT企業などなど、みんなが憧れる超人気大手企業に、続々と内定者を輩出している実績があります!

まとめ

就職力養成講座の魅力
  1. キャリアコンサルタントの方にマンツーマンのサポートが得られる
  2. 自分の弱みの発見と改善ができる
  3. 入社後にも活躍できる就職力をつける

この就職力養成講座はあなたの未来を大きく変えるものになるかもしれません。

・プロからのキャリアコンサルティングを受けたい人
・内定も欲しいし、入社後にも活躍したい人
・未来のために自己投資できる人

そんな方に就職力養成講座はオススメです!

定員10名2018年4月末日までの申し込みです。

ぜひ詳細を知りたい方や申し込みをしたい方はこちらからどうぞ↓↓

就職力養成講座の申し込みはこちらから

20卒向けの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA