戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

就活強者が集まる選抜コミュティまとめ

シュシュ

みなさん、どうもこんにちは!

シュシュ

@syusyukatsu00)です!

選抜型就活コミュニティというものをご存知でしょうか?

簡単にいうと、選抜された優秀な人が集まっているコミュニティのことですね

選抜されると、ES添削、面接練習、JOB対策、セミナーなどのサービスを受けられます。(受けられるサービスは各コミュニティによります)

もちろん無料です!

(運営側は就活生を企業のセミナーや面談に送り込むことでお金を得ているので、就活生からお金をとる必要がないのです)

 

外資系投資銀行外資系戦略コンサル内定者の5〜7割ほどの人は、なんだかんだでどこかしらの選抜型就活コミュニティには所属していたと思います。

これから外資系や大手日系企業などを目指している人にとっては、是非ともチェックすべき情報だと考え、選抜型就活コミュニティについてまとめてみました

外資就活アカデミア

外資就活アカデミアは、外資就活ドットコムが運営する選抜型就活コミュニティで、20卒の外資就活が始まったこの段階(2018年3月)で新しくスタートします。

戦略コンサル・外銀トップ8社(MBB+DI、GS/モルスタ/メリル/JPモルガン)に特化したトップティア入社対策の選抜コミュニティです。

内容としては、上記8社の内定者がメンターにつき就活対策を行います。ここまでなら他の選抜型就活コミュニティと変わりません。

しかし、外資就活アカデミアはなんと戦略コンサル・外銀トップ8社の社員・元社員の方が講師として関わります。

人材会社が講師として就活の講座を開くことは腐るほどありますが、戦略コンサル・外銀トップ8社の社員・元社員が直接講師として就活対策してくれることは、ほぼありません。

外資就活ア%