戦略・総合系コンサル内定までの道を全公開

生きる武器を手にいれよう!トイアンナさんの就活講座に入ってみた

トイアンナさんの就活講座!!

就活を本当に信用できる人に相談したいなあ


そんなあなたにトイアンナさんの就活講座をご紹介するよ!

 

 

え!まさか、あのトイアンナさん!?

 

・誰が書いているかわからない就活記事とか信頼できない

・就活を信頼できる人から情報を得て、相談したい

・内定者じゃなくて、社会人にESや面接対策をしてほしい

・トイアンナさん好きすぎて寝れない

こんなお悩みを持っている方がいらっしゃると思います。

 

私も、就活への臨み方ES・面接対策など、就活の情報を本当に信頼できる人から得たいと思う悩みを持っていました。

 

そんな私と同じ悩みを持っていらっしゃる方へ、ぜひ紹介したいサービスがあります。

それが「生きる武器を手に入れよう トイアンナの就活講座」です。

 

この講座は、あの有名ライターであるトイアンナさんが行なっている就活についてのオンラインサロンです。

 

 

私は、上のツイートを見た3分後には、この講座に入会していました笑

 

たくさんのサービス内容に、就活生から大人気のトイアンナさんが行なっている就活講座ということで、投資をするなら今だ!と考えたのが入会理由です。

 

そんなこんなで半月ほど前から就活講座に入ってたくさんお勉強させていただき、ぜひみなさんにも興味を持って欲しいなと感じました。

 

それでは、トイアンナさんの就活講座について紹介していきます!!

 

\3分で終わる登録へ/

トイアンナさんの就活講座へ

 

トイアンナさんとは

就活生の中ではとても有名な方ですよね

 

トイアンナさんは、就活や恋愛について多数のメディアで情報発信している有名なライターさんです。

 

現在はフリーランス的な活動をされていますが、以前は外資系企業で働かれていて、外資系事情にとても詳しい方です。

 

皆さんの中にもOne Careerトイアンナさんの記事を読んだ方がたくさんいらっしゃると思います。

 

参考One Careerのトイアンナさんのページ

 

記事1つ1つに情報が詰まっていて、とてもためになります

 

あと別サイトですが、個人的にはこの外資系OLの上から就活塾シリーズも大好きです!

 

参考外資系OLの上から就活塾

 

就活生の悩みについて愛の鞭(?)で答えてくださっています。

 

辛口ながらも就活生のことを本気で考えている

だからトイアンナさん就活生の中で大人気なんですよね

 

そんなトイアンナさんが、就活について学生に個別にアドバイスをしてくれているオンラインサロンが、「生きる武器を手に入れよう トイアンナの就活講座」という訳です!

 

就活講座のサービス内容

「生きる武器を手に入れよう トイアンナの就活講座」は、Synapseというオンラインサロンプラットフォームで行われています。

 

トイアンナさんの就活講座は、11月1日からリニューアルしていて、会費が安くなったりサービス内容がグレードアップしています

 

そこもあわせて、トイアンナさんの就活講座をご紹介していきます!

 

ちなみに会員には一般会員プレミアム会員があります。プレミアム会員一般会員のサービスに加えて、限定サービスを受けられます!

 

サービス内容
    • 会員限定コラム
    • ES練習場
    • セブ島語学学校優待
    • 就活相談(プレミアム会員限定)
    • 実際に出すES添削(プレミアム会員限定)
    • 模擬面接(プレミアム会員限定)
    • サロン参加費

 

会員限定コラム

毎週、会員限定コラムが配信されています。

 

このコラムは、ES対策面接対策から、企業選びの方法まで多岐に渡ります。

 

また、コラムの内容は、トイアンナさんがオープンなメディア媒体では出していないものばかりです

 

特にES面接対策は内容は、画像動画を使ってとてもわかりやすく、効果的にコラムが書かれています!

 

過去のコラムももちろん辿れます

 

ES練習場

ESでよく質問される内容について練習することができます。

 

大企業を経験されている社会人の方が添削してくれるとのことです!

 

セブ島語学学校優待

 

セブ島とある語学学校の優待が受けられます

 

詳しくはサロンに入会して確認してみてください!

 

ここからはプレミアム会員限定サービスです↓↓↓

 

就活相談(プレミアム会員限定)

コラムについての質問や、就活で困っていることについての相談をすることができます

 

答えてくださるのはトイアンナさんやトップ企業経験者の社会人の方です

 

実際に出すES添削(プレミアム会員限定)

トイアンナさんを含めた複数人のトップ企業経験者の社会人の方ESを添削してくれるとのこと

一般会員は頻出質問について添削してくださいますが、プレミアム会員には企業に実際に出すESについて添削してくれるのです!

しかも添削依頼に数制限がありません

 

量も質も担保されています!

 

また、英語ESについても添削してくれるとのことです。

英語ESって、文法チェックはネイティブの友達に頼めても、本当に社会人に見てもらう文章になっているかというのはなかなか確認しづらいです

でもトイアンナさんの講座であれば、実際にビジネスをしていたトイアンナさん達に添削をしてもらえます!

外資系を狙う人にとっては使えるサービスですね。

 

模擬面接(プレミアム会員限定)

月2回まで、Skypeで模擬面接の練習をしてくれるとのことです。

 

トイアンナさんが模擬面接してくれるって、すごい体験ですよね。

 

サロン参加費

さて、皆さんが気になるサロンへの参加費についてです。

 

会費(月額)
プレミアム会員 8000円
一般会員 300円

一般会員は月額300円プレミアム会員は8000円となっています。

 

10月までは一般会員は1000円だったことを考えるとものすごくお得になってますよね、70%Offです!

今月11月からは300円で、トイアンナさんの就活コラムが読み放題なのです!!

 

ちなみに最初の1週間は、プレミアム会員も一般会員も無料です!

 

サービスまとめ
プレミアム会員 会員限定コラム
ES練習場
セブ島語学学校優待
就活相談
実際に出すES添削
模擬面接
一般会員 会員限定コラム
ES練習場
セブ島語学学校優待

 

実際にサロンに入ってみた

実際にトイアンナさんの就活講座に入ってみました!!

入会自体はすごく簡単で、

下のボタンから、Synapseとオンラインサロンの会員登録をすれば終わりです。

 

\5分で終わる登録へ/

トイアンナさんの就活講座へ

 

私は、10月から入会しているので、半月くらい一般会員をしています。

半月使ってみた感想を書いていきます!

 

就活コラムは本当に為になる

有料コンテンツなので中身についてはあまり言及できませんが、そこらの就活サービスが書いてるような内容よりとても為になる情報が詰まっています。

 

ES面接企業選び就活へのマインドセットどれもハッとさせられるものばかりでした。

 

私はコラムを2周しているほどファンです!

このコラム達を300円で見れるのはホントにお得だと感じました

 

神対応

ESの添削をしてくれます!というと、どのくらい本当にちゃんとした添削をしてくれるのかは気になるところだと思います

 

私が確認したところ、ESについての添削も1000文字弱くらいのフィードバックをしていました。

 

しかも添削内容も、書く側、読む側両者のことについて解説したり、相談者のESを書く技術の足りているところ、足りてないところについても言及したりしていました。

 

他の某就活サービスのES添削では、フィードバックの文字数だけ稼いで誰にでも同じようなことを言っているというようなことが起こりがちですが、トイアンナさんの就活講座ではしっかりとES添削が行われていました。

 

神対応って感じです!

 

面接ですぐに効果が発揮された!

トイアンナさんの就活講座に入会して1週間後に早速面接がありました。

 

下記の記事でもこれについて少し紹介しましたね

参考11月になりました【今月の選考対策】

 

企業は集団面接で日系金融でも有名なところです(○omura)

 

この集団面接で、トイアンナさんが就活講座で書かれていたことを再現してみました。(まだまだなところもありますが・・)

 

そしたら、見事に今までの面接とは違った反応が面接官から得られました。

面接官が私という人間に興味を持ってくれました。

 

今までいかに周りの就活生と同じになっていて、個性が発揮できていなかったことを痛感しました。。

 

これを読んでいて「本当にそうなの?」と思う方もいらっしゃるとは思いますけど、

まず間違い無いのは、トイアンナさんの面接についての就活コラムを読むと、

 

面接への意識が変革しました!

 

ちょっと困ったことも。。

実は10月後半あたりにこんなことがありました。

いつもの日課となっている就活コラムを読もうとしてサロンにログインしようとしたところ、こんなエラーが。。

 

ネットワークエラーだと思い対処したのですが改善しません。。

プロキシを外しても、ブラウザ、ネットワーク、OS、端末を他のに変えても、同じ現象でサロンにログインすることができません

 

システム側の不具合かなあって

(もしかしたら、システム移行する際のメンテナンスだったのかも???)

 

半日ほど経ったら復旧しました。

 

お金を払う価値があるか疑問に思った方へ

 

就活についての情報は飽和状態です

 

無料でも質の良い就活記事がたくさんあります

 

そんな中でわざわざこのオンラインサロンにお金を払う意味はあるのか?と疑問に思う方もいるでしょう

 

それにお答えするべく、私がなぜお金を出してこのサロンに入ったのかについて話しますね(入会する前の話なので質が高い云々は置いておきます)

・運営している人が信頼できる

・情報が相互な環境だから

 

運営している人が信頼できる

運営がトイアンナさんという信頼できるであることは私の中ではとても大きいことでした

 

嫌な話ですが、

ES添削します!っていってお金を取っているサービスでも、アルバイトの18,9歳くらいの大学1年生が、大学4年生のESを裏で添削していることもあるようです。(私の友達がバイトしていた。。)

 

学生だから簡単に騙せると勘違いしているのか、こんなことがはびこっているのが就活サービス界隈です。

 

就活サービスに関しては、サービス提供者側の人が見えないと信頼するのってとても難しいんですよね。

 

だから同じようなオンラインサロンでもお金を払ってまでサービスを受けたいとは思えないのです。

 

ただトイアンナさんの就活講座は、コラムを書いて質問に答えてくださる方が、トイアンナさんという外資系をちゃんと乗り越えて、ライターとして人気な方です。

 

 

この人なら、コラムに書いてあることや質問に答えてくれても、その内容をちゃんと信頼できると、私は感じました。

 

情報が相互な環境だから

またオンラインサロンだからこその機能ですが、会員なら誰でもコメントが書けます。

情報が一方通行じゃないんですよね

 

大体の就活メディアは情報が一方通行で、実際の就活生というのが見えてきません。

 

トイアンナさんの就活講座は、オンラインサロンという形を通して、

コラムに対して質問があったり、就活のお悩み相談があったり、と相互に情報が発信される環境であると考え、それを魅力的だと感じました。

 

周りの就活生が考えていることもわかりますし、書き手の意図もより明確になります。

 

信頼できる人が運営していること、情報が相互であること、

この2つの理由でお金を払おうと思いました。

 

実際、お金を払って入会した後も、ちゃんと私の期待値以上のものが、講座内にありました。

 

生きる武器を手に入れよう!

トイアンナさんの就活講座にすごい興味持った!


私自身とてもためになっているので、ぜひ仲間になりましょう!

 

私は、就活が終わるまではオンラインサロンに入っていると思います。

 

皆さんもよければ是非、一緒にオンラインサロンの仲間になりましょう!

 

\5分で終わる登録へ/

トイアンナさんの就活講座へ

 

この記事を読んだ方へのおすすめ記事

11月
11月になりました【今月の選考対策】

就活サービス

Unistyle は絶対に登録すべき就活サービス

ワンキャリ・外資就活インターン生にぶっちゃけ話を聞いてみた

外資系

私が外資コンサルの最終面接で落ちた話

【実際に働いている人に聞いた】外資系のイメージと現実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.